今、悩みを抱えていたら、話すだけでも気持ちがやわらぎます。
悩みを一人で抱えることから離れる勇気を大切にしてください。
 

 


カウンセリング

あなたの悩みに寄り添います。

カウンセリングは、相談者が自ら悩みに向き合い、自己治癒力を高め、自らの力で良い方向へ向かって行くことを目指します。

カウンセラーはその作業が安全に行えるように寄り添います。

もし、今、何か悩みを抱えているのであれば、その悩みについて話をするだけでも気持ちが楽になるかもしれません。

悩みを語ることが悩みをやわらげる第一歩となります。


パソコン教室


「アンデルセンパソコン教室」ではP検も受験できます!
P検は、全ての"利用者"を対象とした『総合的なICT 活用能力』を問う資格試験です。P検の上位には情報処理系国家資格なども位置してるので、専門技術者向け資格を狙う方の前提資格としても最適です。

社会に出たら、ICTを上手に活用するために、情報リテラシーをしっかり身につけることも重要です。



   パソコン!・スマホ! タブレット!は、びっくり!するほど、 あなたのお役にたちます!

…みなさんは、パソコンを使ってどんなことがなさりたいのでしょうか?

P検等の資格を目指し、脇目も振らずにパソコン道に邁進するのもよいですが、なんとなく、パソコンにさわってみたいだけ等の、漠然とした動機でもいいのです。

どんなことでも気軽に相談してください。

ICT道まっしぐら!!
パソコンで何がしたいとか、具体的な案は全然ないあなたにも、
パソコンの達人目指したいあなたにも、「アンデルセン」はお力になります。

可能なことが増えていくと、もっともっとと欲もでます。積極的な人生参加。あなたの生活に変化をもたらし、新しい時代への対応も身につく、それがパソコンとの出会いです。